2014年4月3日木曜日

raspberrypiを(安価な車載?)MPDにする作戦・アンプ編-その2-

AUX出力ではちょっと不十分ということがわかったので
12V入力の端子をつけてあげる。



12V電源はハード○フのジャンクで買ったもの
こういうものは、ジャンクで買っておくなりすると便利だ

そしてセリアの100均スピーカー(そのままだとステレオ→モノラルに変換されてしまうだろうからってんで配線交換したのだが、よくよく考えてみるとプラグのところに直接コードをあてるだけで良かった(^-^;)をつないでみれば
…うん、文明開化の音がする(謎

このスピーカーが鳴ったということは
MUTE関係の改造がうまくいったということなのでしょう。
そして
もうひとつ(R側)のスピーカーをつなげてあげればステレオになる
(当たり前だw)

これが車内で鳴らしたとき、十分な音量かどうかはわからない。


とりあえずUSB-DAC(のようなもの)+アンプの検証は完了
あとはケースやら
ボリュームボタンとかPLAY/STOPボタンあたりを作らないとなあ。。。

無線LANアダプタをはめて
スマホでコントロールできるのもいいけど
車内ではなんだかんだで、アナログ的なインターフェイスの方が
使い勝手良いですからね(^-^;





0 件のコメント:

コメントを投稿