2014年4月22日火曜日

やはり100均は100均か

100均のスピーカーでちょっと遊んでみる

まずは定番のステレオ化
ハード○フのジャンクから105円(当時)で買ったPCスピーカーから
取り出したアンプと接続


このアンプは、TDA2822を積んで
TDA2822のデータシートにある推奨回路どおりに
組んであるだけのほとんど面白みのないアンプだけど
ちょっとした確認には重宝する。

しかしアンプ電源を入れただけで「サーーーーー」(@@)ですよ。
うーん。やっぱり100均は100均か・・・
車の中で使うことを考えればあんまり気にならないのかもしれないけどね・・・


ちなみに手前はこれまた100均で買った車用の芳香剤ケースでして


もしかしたら、この100均スピーカーユニットにはまるのでは?と思って
試してみたらぴったりだったw

さっそくケースつないでみると
デフォルトとそう変わらず。若干音のこもりが無くなる程度
まあ、好みの問題ですかね。。。

実験用にこの100均スピーカーをたくさん買ってしまたのだが
正直使い道あまりなさそう;;;
素直にアクティブスピーカーを買った方が節約だったかもしれない(^-^;


0 件のコメント:

コメントを投稿